イベント開催中! NAGAI亭

我が家で開催する色々なイベントやそのお知らせについて綴ります。

スポンサードリンク

今まで開催したセミナーを紹介します。

第1回目は6/14に開催

「もう無駄買いしない! 冷蔵庫収納法セミナー」

f:id:altokoubou:20170905193342j:plain

整理収納アドバイザーの方が来られて講演されました。

f:id:altokoubou:20170906002337j:plain

参加者の感想

「片付けの方法がよく理解できた」

「冷蔵庫の中の断捨離ができた!」

「冷蔵庫にも正しい収納法があったとは!」

などなど、皆さん初めて聞く話に興味津々でした。

 

第2回目は7/19に開催・健康セミナー

テーマ「身体を知ろう」

f:id:altokoubou:20170905193350j:plain

管理栄養士・フーレセラピストの方のお話でした

参加された方の感想

「健康を保つためのポイントを教えてもらった。」

「日々の生活に心がけることがわかった」

などなど。

続いて行われた「フーレセラピー」とは足を使って全身をやさしく刺激して、血液・リンパの流れを改善し、自然治癒力を高めていく健康法です。

この心地よさは言葉では伝えられないそうです。

 

第3回は今月の9月10日に開催予定

〜 毎日の家事が楽になる!〜

「クローゼット収納法」

f:id:altokoubou:20170906000152j:plain

毎日の家事が楽になる!とはそそられる内容ですね。

・床に洗濯物が山積み

・毎日洗濯物を畳むのにウンザリ

・朝、身支度に時間がかかる

・いまいち収納ケースの選び方が分からない

・似たような服・同じ色の服ばかり買っている

・・・。

   f:id:altokoubou:20170906003548p:plain

なにか身につまされる話ではないでしょうか?

思い当たる方には納得できるお話が聞けると思います。

今回も「フーレセラピー」の無料体験とコーヒー・お菓子付きです。

会場の都合で参加定員は7名。

不定期ながら毎月開催する計画なので、大阪府茨木市のお近くの方はぜひご参加ください。

 

これからも日々の生活に役に立つ、目からウロコの情報を発信していきます!

どうぞご期待ください!

スポンサードリンク
view raw